疑問

linden_mint2008-07-10

 四季咲きミモザが咲いています。
日ごとに美しくうっとりしています。(画像)
1昨年茅ヶ崎アールグレイ」のクマさんや
育代さんから「きれいな花がさきますよ」
と言われ、楽しみにしていたものです。
四季咲きなのに・・いいえ、四季咲きくらい
花期が長いと言うことなのでしょうか。

我が家のラベンダーのひとつも四季咲きミモザ
長い植木鉢に入れたままどこに植えようかと
思案中に鉢の底から根が伸びて・・・
幹まで太くなっています。

 仕事から帰り、今日は疲れて少し、眠ってしまいました。
サクラの首にペニーロイヤルミントを包んだバンダナを
巻いてもいやがらず散歩に出ました。
このハーブは、動物のノミやダニを寄せ付けないそうです。

川辺には、ヤブカンゾウがあちこち目立っていました。
植えたものなのか定着してでてきたものなのか。
カワラヒワが二羽戯れていました。
川の水の中で輪が大きく広がって・・あちこちで見られました。
いったいなんでしょうか?
今まで気づかなかったのですが、この時期に育つヤゴでしょうか?
疑問もどんどん広がっていきました。

帰ってから、オレガノ、ヤロウ、ペニーロイヤルミント、ラムズイヤーなどを
少し、ドライにしようと部屋につるしておきました。
相変わらず、ラベンダーを収穫出来ません。
夏バテ今ひとつです。