いつの間にか

linden_mint2008-07-02

Time and tide wait for no man.
 歳月という英語がでてこなくて・・
唯一知っている そしてモットーにしていた
英語のことわざだったのに・・・

だから、できることをやろう!というのが私なのですが・・・
もう7月になってしまいました。

 レモンバーベナは花が咲いてしまって・・
摘んではお茶にしていたのですが、
まだ一度も収穫して乾燥していません!
画像のグリーピングタイムは咲いてしまうし、大好きなヒソップは、
ドライにしようと思った時には、もう白い花の部分が褐色になっていました。
ベトニーは、6月中旬のころ、たくさん咲いて
ほぼ咲き終わって散っていました。

 父の49日の法要も終わり、蒸し暑い夏の気配がやってきました。

   「歳月 人を待たず」

両親から多くの影響を受けたことを誇りに思い、できることを
やっていこうと思います。
水や肥料をやっていたら、今まで咲かなかった花が咲き、
実がなるなんてサプライズを期待しつつ、
計画しようと思っています。

     7月の主な予定

12日(土) 暮らしに役立つハーブ[講座]
26日(土) 暮らしに役立つアロマ[講座]     午後クォンタムタッチヒーリング
          パステルアート[講座]

22日(火) 暮らしに役立つハーブ&アロマ[講座] 午後 ハーブ蒸留体験会
29日(火) 暮らしに役立つハーブ&アロマ[講座] 午後 ハーブ蒸留体験会
       午前中10:30〜  午後14:00〜
       参加希望の方は、連絡ください。
       
18日(金) トステムショールーム伊勢原 イベント会場  
       ハーブ&アロマ教室11:00〜
       ハーブ&アロマ足湯体験
       その他にもいろいろな[講座]や体験コーナーがあり、無料で参加、
       お土産をお持ち帰りできるようです。
       (9月6日(土)トステム・藤沢ショールームでも開催するそうです。)
       たくさんのご参加をお待ちしています。