今日こそはと

linden_mint2008-03-17

 先延ばしにしていた苗植をしました。家事を終えて始めようとしたら近くの友人がすてきな物を持って来てくれました。手作りのティーコゼ(画像)です。生地を一緒に選んでランチョンマットなどと一緒に作ってくれました。うれしくてアッサム(紅茶)でイレブンジスティーとなりました。その後、ラナンキュラスハツユキソウラナンキュラスに紫のフレンチラベンダーとそしてプミラとタイムの組み合わせなど寄せ植え風をいくつか植えました。その間にカーテン屋さんが見えて・・そして小さな花壇には・・ハーブ畑に・・・植えたらと考え考え植えていたらもう15時。お彼岸の入りぼた餅・おはぎはその後作って夕食時にうどんとともにいただきました。私の庭いじりはどんどん発展するので、普段はあまりやらないようにしています。