あれこれ

linden_mint2008-03-16

 暖かいので早起きしました。おやじ畑の作業に行こうとしてしているのについ気を許してのんびりしてしまい、遅起きの家族に付き合って遅刻しました。おやじの花畑ではチューリップが大きくなってすでにみなさん草取り作業をされてきれいになっていましたぁ!!小さなハーブ畑の草取りと土寄せをしました。ラベンダー、ローズマリーレモンバームイタリアンパセリフェンネル、スペアーミント、ポットマリーゴールドカモミールが健在でした。お泊まり会の行事のお手伝いにみなさん行ったのでseamamaさんと花粉症ブレンドティーティータイム。早春の山に囲まれただけでもリラックス。
 ヨモギを摘んで家に帰ってカツサンドや卵サンドを作って食べて大きな食器棚の移動して片づけて・・。
 次に友人のハーブ園に草取りの応援にいきました。ラベンダー畑をしっかり草取りしていたら、疲れのピークに・・やっぱりサンドイッチでは?お先に失礼して家に帰ったらお腹の空いた家人が豚まんを食べようとしていたので私も参加しました。我が家のハーブ園や植え替えは明日にすることにして洗濯物など片づけて早めのお風呂夕食にすることにしました。画像は我が家にやってきた安い!と通販で購入してみたサイクロンです。活躍してくれるといいんですが・・・