リラックスと緊張

linden_mint2008-03-07

フリーの日。ゴミ出しに行くと、どこまでも真っ青な空に白梅がちょうどよい咲きぐあい。思わず立ち止まり、蘇我の梅林の向こうに見えた富士山を思い出していました。そこの家人に出会い、つい梅の褒め言葉から次々と久しぶりのおしゃべりが・・でも風はまだまだ冷たい日でした。家事を一通り終え、家の一角にできあがった物置の上部屋の整備をしました。アロマやハーブの小物を収めたり、掃除したり・・出来上がったばかりでいろいろ必要な物ばかり。でもあとカーテンとテーブルがあれば、なんとかハーブ&アロマの講座ができそうです。誰か来てくれないかなあと待つばかりです。とりあえず今年はまだ出勤する仕事を続けることになっているので火曜日と土曜日に出来ればと思っています。
 そうこうしているうちにもうお昼、やりっ放しにしても生活している場と離れているので気が楽です。そんなわけで画像は、過日のギフトショーで注文したガラスのキャニスターやピッチャーです。なんと大きいのが30にも・・・中に入れるハーブも選ばなくちゃとちょっと楽しい休日でした。私の夢があまりに近づいて緊張してしまいます。工事中にハーブの手入れや花壇の整備を怠ったので殺風景です。