夏ならでは

linden_mint2007-08-17

 昨日は、最高の暑さ。早めに起きて散歩に行ってももう汗だくでした。洗濯して掃除機かけてお盆の片づけしたら、もう動けません。クーラーの部屋でのんべんだらり。高校野球を見ながら、新聞読んだり、うとうとしたり、引き出しひとつ片付けただけでした。久しぶりに暇で暇で・・。夕方、雷の音がしたので窓を閉めたり、畑に行ってミニトマトを収穫したリ(画像)暑いので早めに夕食の準備をして待つけど雨はぱらりと降った気配もないくらいでした。もう思いっきり水をはじけとばして涼をもとめました。ところが鉢植えのコモンタイムとレモンミントが枯れていました。ごめんね。
 今朝は昨日より涼しくて昨日のんびりした分、ちょっと草取りしたり、水ぶきしたりがんばっちゃいました。枯れないように今朝も水やりをしっかりして汗だくになったところでお風呂洗いとシャワーですっきり!!夏ならではです。また洗濯してもすっきり乾くのがうれしいですね。その後、接骨院に行ってのんびり。帰ったら超厚切りの天然酵母パンに自家製野菜たっぷりのサンドイッチに氷たっぷりのマグカップにコーヒー入れておいしい!!curiousuさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/2005curious/diary/200708090000/から教えていただいたアイスコーヒーです。curiousuさんからいただいたヒユナ(バイアム)種まかなくちゃ!!