レモンバーベナ

linden_mint2007-08-08

 今朝は、5時半に起きて伸びてきて花が咲きそうになったレモンバーべナを摘みました。そのうち太陽が昇ってきて、とりあえず終わりにしました。サクラの散歩に行ってみると、いつも家事優先で遅くなりがちな散歩も早い時刻だと犬にとってもいいものだと言うことがわかりました。しかし、長袖で日傘なしでとても暑くなりました。夫を送り出し、洗っておいたレモンバーベナを干しました。明日はレモングラスを収穫することにしましょう。どちらもハーブティーの王様です。どんなハーブティーでもおいしくなるので大好きなハーブティーです。画像は、7月下旬のレモンバーベナの様子です。摘む時も洗って干す時もその香りで癒されました。