働く主婦

linden_mint2007-08-06

 今日は暑さの中、片付けものをしようと決心。食器棚を少し、きれいにし、初めて挑戦した梅ぼしを辛子明太子さんに刺激されてやっと干しました。(写真)じっくり、食器棚を掃除したり、食器を洗ったりしていると電話。なんとお盆のあたりと勘違いしていた以前の職場の先輩たちとの食事会で私が来ないのでお電話くださいました。もうお昼だったので今回は謝って失礼しました。全くのミステイク。今週は何も予定がないと勘違いしてました。しかし、おかげで?気になっていた押し入れも片付けすっきりしました。先輩たちごめんなさい。きっと文句いわれているだろうなあ。
 また、先日購入したハーブを確認しました。エキナセア、エルダーフラワー、ジャスミンフラワー、チェストベリー、ネトル、ハイビスカス、マロウブラック、ユーカリ、リンデン、レモンピール、ローズピンク・・まだ前回購入したハーブが冷蔵庫にたくさんあるのに・・どなたか良いブレンドがあったら教えてください。どんどん利用したいと思います。夫用にエキナセア、ローズレッド、ネトルをブレンドし、最近は自前のレモンバーベナとのブレンドで暑いハーブティーを持参してもらっています。ちょっと健康にいいかなと思っています。私も毎日飲まなくちゃね。食器棚にはエタノールティーとリー精油精製水のスプレーもしました!!