最近・ラベンダー

linden_mint2007-07-04

 毎日ブログ更新をしないことが日常的になってきました。でも何だかストレスがたまってしまうような気がします。朝、目が覚めたら右目がショボショボするので鏡を見たら目が真っ赤です。疲れ目?流行眼どちらも身に覚えがあります。日曜日久しぶりに暇にしていたら以前の職場の先輩から運動公園のプールのお誘い、2年ぶりぐらいで行ってきました。その日から外の大きなプールも開放で温水プールも人がいっぱいでした。休憩のタイミングで終わることにしてシャワーとサウナへ…後からうがいはしたけれど目を洗わなかった・・慌てて3日後に洗ってももう遅いって・・・目医者に行く時間が今日はない。仕方なしに目を洗っていました。だいぶよくなってきました。
 ラベンダー教室は、知り合いが友人を連れていらしてくださり、雨がしとしと英国ガーデンを眺めながら、オーナー手作りのチーズケーキやフルーツ(サクランボ、キュウイ)ハーブティーをいただきました。そしてラベンダーの香りに癒されながら、おしゃべりするより集中してバンドルズを2つ作り、こぼれた花と茎でサシェを作りました。みなさん喜んでくださったのでほっとしました。帰ってから目が重くなり、夕食後ベットで横になりました。やっぱり疲れ目だったのでしょうか。仕事から続けての久しぶりの講座に緊張したのでしょうか。明日のサマータイムは?です。