運動不足?

linden_mint2007-06-11

 昨日午後遅く夫の誘いで湘南天然温泉湯の蔵ガーデンに久しぶりに行ってきました。露天風呂の一人用の小さな丸い樽のようなお風呂に入り、ちらとのぞく青空をみるとまるでお花畑の中のようで想像が膨らみ楽しかったです。帰りにお寿司を食べて家族のは持ち帰り夕食もパスして本当に腰痛にも膝のケアにもよい休日になりました。夜は早めに寝たものの眠れず、朝から疲れが残っているような一日でした。畑には行くだけで作業もできず、慌しく仕事に行く時刻になってしまいました。アンジェリカの花と果実、ディル、レモンバーベナの花、ペパーミント、イングリッシュラベンダーの花などいつものようにもってバスに乗るといい香りがしました。私の小さなハーブ園は白と黄色と紫だけで、赤やピンクがないのに気づきました。帰宅してから疲れた!の連発です。サクラが夫と散歩に行うとするのに家の中に入ってしまったので私もついていくことにしました。さらに疲れて・・最近の運動不足が深刻になってきました。画像は毎日色づくラズベリーです。砂糖漬けで冷やして食べるのと疲れが吹き飛びます。