花いじり

linden_mint2007-06-10

 6月6日になよたけが開店すると新しい経営者の方が言っておられ6月6日が過ぎ、気になっていました。地元のタウンニュースに掲載されていましたので、お花の研究会の帰り、生けたままの花器を持っていきました。なよたけのよい雰囲気を残してギャラリー珈琲店として開店していました。オーナーの方も私を覚えていてくださり、とっておきの有田焼柿右衛門のコーヒーカップを選んでくださいました。オーナーのお一人の方は陶芸家だそうで棚のなよたけのためのカップやつぼなどたくさん並んでいました。さらに落ち着いた「なよたけ」になっていました。スタッフも顔見知りのベテランたちでした。開店祝いのアレンジがしおれてきているので生けなおさせていただきました。喜んでくださり、また花いじりにきてくださいとのこと、そして花器を焼いてくれますなんて言われてうれしい限りです。また花がなくなった頃ハーブでも持っていくことにしましょう。みなさん行ってみてください。たしか2,4週の火曜日がお休みとか言ってました。営業時間は11時から夜9時までだそうです。次は「ショッパー」に掲載されるそうです。画像は手を広げたくらいたくさんのフィーバーフューです。