リホーム

linden_mint2007-06-05

 友人がリホームして落ち着いたのでご招待されて近所の友人とお邪魔しました。午前中、お寺のお掃除の当番の仕事を済ませ、お昼をご馳走になりました。昔、1年半だけすんでいた頃子育てでも主婦業でもいろいろと教わりお世話になった方々です。それぞれ引っ越して離れてしまったのですが、時々こうしてお会いできるのはうれしいことです。リホームをしてすっかりきれいになったおうちでおしゃべりしていると家にいるよりもゆったりできるから不思議です。やらなけばならないことにも目を瞑り精神的にゆったりできたことに感謝しています。用事があるので急いで帰ってきたら、明日でした。ゆっくり家事や夕食準備ができたのでよかったと思いました。ラズベリーが色づいたのにとり忘れてしまいました。今朝は早起きしてサクラの散歩も早めにして計画的にできたのがよかったのかしら。また明日は仕事です。画像は咲き出したローマンカモミールです。ジャーマンカモミールが終る頃、もっと大きな花が数少なく咲きます。