やっと出会える

linden_mint2007-06-06

 先日、仕事で留守の折、新茶を持ってきてくれたseamamaさんとなかなか会えずにおりました。今日はやっとお忙しい中時間を見つけてきてくださいました。私も仕事から帰ったばかりでした。今日は特に真夏日でとても暑い日でした。我が家のマロウはちょうど日陰になったので摘むのにはちょうどよい場所でした。たくさんの花がついていたのでseamamaさんも驚いていました。すごい速さでたくさんお花を摘むことができました。箱に3箱そしてビニール袋にいっぱいでしたね。また明日には花がつくことでしょう。マロウさん摘んでもらってよかったね。その後、我が家の掃除の行き届いていない家でお茶しました。夫、娘と今日はめずらしく早く帰ってきました。ちょっと慌しくてゆっくりできなかったですね。seamamaさんからたくさんお土産いただいちゃいました。夕食用にメンチカツをいただいたのでジャガイモを掘って煮て、レタスなどを切っただけでお味噌汁作って夕食になりました。seamamaさんと約束が果たせてよかったです。ラズベリーのよさも味わってもらいました。最近の夫の持参の飲み物は、エキナセア、ネトル、ローズにカモミールカレンデュラ、ペパーミントです。毎日少しブレンドを変えて作ります。画像のコリアンダーの花は風にゆれてとてもいい感じですが、切花としては香りが気になりますので種になってから収穫します。