おつきあい

linden_mint2007-06-04

 今日は仕事が休みだったので何をしようかと楽しみにしていました。娘がいろいろ決めかねているとので付き合ってほしいと言うので11時に式場に行くことにしていました。朝、車で出かけると渋滞です。イライラし始めるとなんと消防自動車などで通行止め。そこで一駅手前で駐車して行きました。ちょっと遅れてしまいました。そんなこともあって終っって電車に乗ったのが5時でした。Tさんのハーブ園で草取りのお手伝いしようと思っていたのですが、連絡できずに顔見せもできない時間になってしまいました。あっけなく休日も終りました。でも幸せな休日でした。仕事をしていた時はいつも仕事優先で子供たちにつきあうことができなかったので、少しでも役に立つことができてよかったと思いました。またまた土いじり、布団干し先延ばしになりました。レモンバーベナも花が咲きそうです。収穫したいと思っています。画像はマジョラムの花。あまり利用していなかったので料理にポプリに利用しようと思います。