中華街へ

linden_mint2007-06-03

 娘の結婚式のことで夫と新横浜へ。二人と合流して用事を終えて昼食を中華街まで行こうということになりました。4人でおかゆのおいしいというお店で飲茶やおかゆ、炒め物やビールはては紹興酒となり、最近めっきり強くなったという娘のお相手とうれしそうにお酒を飲む夫会話も弾んで楽しい。その後、ブラブラ中華街を歩いてお土産の中華まんを買って元町へ。本当に久しぶりです。途中お茶してなんと4時。二人が昨日二つ買ったからと娘の大好物のメロンをずっと持ち歩いて帰り際にプレゼントしてくれました。なんともその気持ちがうれしくて・・夫と楽しく帰ってきました。今度はあちらのご両親ともご一緒しましょうと。いろんな不安など一掃され、何とか娘もやっとJun brideになれそうです。帰って家人とメロンをいただき、夕食の準備をしっかりしました。花摘みできずにカモミールも終り、マロウがたくさん咲いています。そしてラズベリーもいくつか熟しました。ラズベリーの砂糖漬けを冷蔵庫で冷やして仕事から帰って食べると疲れが吹き飛んだのです。ラズベリーは思い出もいっぱい詰まっています。画像はお土産です。中華まんはテレビでも知られたそうです。900円で包装もりっぱでした。