ついつい

linden_mint2007-06-02

 4時間のつもりの休日出勤。帰宅時刻は、朝、家を出て帰宅時刻は4時過ぎになってしまいました。夕刻の会は失礼して帰宅すると・・ちょっぴり疲れて居眠りもしてしまいました。知り合いの方がおいて行ってくださったイタリアンパセリときれいな色の葉のドクダミを植えました。今月からまたお花のお稽古があるのをすっかり忘れて先生からお電話いただき、夕食準備をしてから行きました。お疲れは金曜日の昔の仲間との飲み会?のためでしょうか。今日はレモンバーベナ、ペパーミント、カモミールのフレッシュティーを飲みました。やっぱりハーブティーはフレッシュがいいですねえ。画像はアンジェリカ。いつの間にか種になっていました。和名はヨーロッパトウキだそうでほかの本にはシシウドとも書かれていました。どうもアンジェリカではないようなもう一度じっくり見直そうと思います。