腰痛

linden_mint2007-05-29

 4月からはヨガにも行けず、ほかに運動もしていない上に・・先週、駅ホームの階段の昇降やヒールでの歩行のせいか、はたまた月曜日にひねってしまったせいなのか腰痛が朝になっても治りません。しかたなく着付けはキャンセルに・・ついでに最近、慌しく時間的な余裕がないと着付けもできないのでしばらく休むことにしました。(すみれさん午後出かけなかったんです。ごめんなさい)今月はお花のお稽古もお休みしています。なんだか寂しいです。お仲間は元気に活躍しているのに・・となんだかマイナス思考になってしまいます。まあ寝ているわけにもいかず、家事をして小さないすに腰掛けてお花を摘んだり、カレンデュラの枝を切りました。こうして風にゆれるカモミールの花々と香りに包まれていると本当に英国のガーデンにいるようです。幸せな気持ちに包まれました。私はなんと安上がりなんでしょうね。幸せはお金では買えないのですねえ。お金の豊かさより心の豊かさを選んで退職したのだから、ストレスをたくさん感じたり、へんに忙しくなったりしたら本意ではありませんので軌道修正していきたいと思っています。ブログを毎日アップするのもひとつのストレス解消だったのですが、忙しくならない範囲でアップしておこうと思います。ブログを見ていただいているすみれさん!今シーズン花摘みできるといいですね。そして今日お仕事上でお会いできるIさん!摘んで乾燥したハーブを少し、持って行きますのでちょっと早めに来られるといいなあ・・・今日は夫が咳をしていたのでカモミールマロウをたくさん入れてエキナセア、ローズ、ネトルのブレンドティーを作りました。そしてハーブバスはフレッシュのローズマリーとアップルミントにしました。画像は収穫した赤カブです。はつか大根などと言われますが、1ヶ月以上過ぎてしまい、少し、辛味が出てしまいました。ついでにジャガイモは甘辛く煮て、タマネギはサラダに・・どちらも少し、収穫してお試しでした。特にジャヤガイモはおいしい品種だそうです。どおりで!