ショッピングディー

linden_mint2007-05-22

 オフの日。今日は一気に花摘みしようとしていましたが、自分も義母も夫も銀行に用事があり、義母と行くことにしました。ついでにお昼にドーナツを買い、帰りに近くのスーパーでお昼用に買い足して昼食。あれこれしてやはりハーブ用ジャム用ビンと花壇用土を買いにホームセンターに軽トラで行きました。ついでにハーブ乾燥用に思いっきり大きい梅などを干す大きなザルなども買いました。じっくり植物など見て用土とジュンベリーを買いました。お隣のドラッグストアで梅雨に備えて洗剤類など買い軽トラ一杯になりました。と言っても座席がです。なかなかじっくり土いじりに取り組めません。必ずと言っていいほど外に出ると電話が入ります。近くに電話を持ってくるのですが。ジャム用ビンを煮沸してイチゴジャム詰めて完成しました。2,3日かけたので、じっくりペクチンが出てジャムらしくおいしくできた反面、鮮やかな色がちょっと残念濃くなってしまいました。あっけなく一日は終わりました。画像はお隣のバラ好きな方からいただいたバラ中心のアレンジ。オールドローズ3種にクレマチス3種レースフラワー、ナデシコ2種とニゲラの花いっぱい。テーブルで楽しんでいます。