かくれた力

linden_mint2007-05-21

 昨日のささやかな1等賞で「後は落ちるだけ、気をつけた方がいいよ」と実は忠告を受けていました。今日は、仕事に行って出勤印を他の方の所に押してしまったことに気づき、まずあきれました。「大ミステーク!」でなんとか処理していただきました。その後、鍵を持って部屋を空けて机の引き出しを空けました。閉める時に最後が閉まりません。何回かやっているうち「ガシャ!」と気持ちよく閉まりました。と同時にデスクの引き出し3つとも鍵がかかり、おまけに部屋の鍵、デスクの鍵ともに引き出しの中に…わあどうしょう。今日使う大事な資料も入っているし…仕事にならない!!合い鍵を捜したり、針金で鍵穴をつついたり、他の鍵でガチャガチャやってみたり…職場の上司に報告したものの…途方に暮れました。これか大当たりの後のあたりは!と思いつつ、昼食も摂らず、鍵の構造を隣のデスクをモデルにして考えました。人間やるときはやるもんだ!隣の引き出しを取り去り、なにかヒントがないか探りました。そこでなんとあったのです!!その後は必死になって…なんと鍵穴を壊すことなく引き出しを空けることが出来ました。誰も頼る人もなく自分がやらなければと思うと何でも出来るのですね。人間の力の自分のかくれた力を知って驚きました。(大げさですが、自信がつきました)自分を信じることって大切ですね。上司に報告したらそのけがあるのかも…と笑い合えました。大当たりも楽ではありません。宝くじもやっぱりやめておこう!!画像は昨日のウォーキングの帰りに摘んだアカツメクサムラサキツメクサ)ハーブではレッドクローバー。「奇跡のハーブティー」の著者サー・ジェイソン・ウインタ−ズの中の3つのハーブの1つ。セージ、ハーバリンとブレンドして飲み続けたらガンがなくなったという奇跡のハーブだそうです。コリン、二酸化ケイ素、カルシウム、レシチンなどを含んだ薬効高いハーブだそうです。ジェイソン・ウィンターズ・ティーアールグレイさんhttp://www.earl.co.jp/でも扱っていますね。ハーブティーのJWTをクリックすると説明がありました。