ラッキー

linden_mint2007-05-20

 自治会行事があり、今年は組の係なので参加しました。近くの森林公園まで歩いていってバーベキューするという楽しい行事です。先週今週と立て込むスケジュールに夫とやめたいねなどといいながら、参加しましたが、のんびり参加しました。ゆっくり歩き、せかされることもなくとてもリラックスで来ました。最近この地区は新らしい方が多くなり、知っている方の方が少なかったです。でも近所の知り合いのメンバーが何となく集まってのBBQはとても楽しかったです。こちらの参加の仕方でこんなにも気楽なものかと…役員さんはさぞかし大変だったことでしょう。BBQのあと抽選会があり、冗談言いながら見ていたら、夫が3等で700円(近所のコンビニ商品券)そして私が初めての1等2000円の図書券でした。それも最後の最後でラッキーでした。日頃、家事や義母との同居で相手のことを考えて行動しているのに認められることがほとんどない中でこれはその努力が認められたんだと勝手に考えてみました。そしたらまたやる気が湧いて来ました。ラッキー!!帰宅途中でアイスクリームを買って家族で食べた後、夫は田んぼの肥料まき、私はサクラの散歩。そして近所の方が入院している病院へお見舞いに夫とともに行きました。その後、食事の準備で体が軽く元気に片づけも出来ました。自治会の方ありがとうございます。画像シュンギクの花。