何をしよう

linden_mint2007-05-14

 色々することがありすぎてでも家事もなかなか終わらずあせりがちです。でもいつもなら11時にはそわそわ仕事に出かける時刻の月曜日。でも今日は仕事がありません。なんていいんでしょう。午前中、カモミールのドライにしたものを瓶に詰め、さらに花摘みしました。こんなに摘んだのは初めてです。午後カレンジュラの枝の整理をしてクリーニング屋さんにはまた今度。いそいそと出かけました。草取りのお手伝いなどと言いながら、ハーブ談義?が楽しくてTさんのハーブ園に…。広い畑にハーブがいっぱい。まるで英国のハーブのお庭にいるかのようです。癒されて短い時間でしたが、草取りおしゃべりそしてカモミールを摘んでさらに刈り取ったカモミールをいただいてきました。なんと欲張りな私。今冬カモミールティーをたくさんいただきましょう。画像は買ったイチゴ。ジャム用です。毎朝、カスピ海ヨーグルトに入れて食べてます。我が家のピンク花のイチゴはたくさんなり始めましたが、誰かさんがいつも5,6個を半分くらい食べてます。今年の自家製イチゴのジャムはあきらめました。