お見舞いに

linden_mint2007-05-06

 お孫ちゃんのお見舞いに行きました。熱が下がって機嫌もよく、にこにこと笑ってくれました。でもお嫁ちゃんが風邪をひいたようで疲れと微熱でつらそうでした。持って行った京樽のお寿司を私がお孫ちゃんを抱いている間、食べに行くことが出来ました。そのうちお嫁ちゃんの両親も見え、ほっとした笑いとおしゃべりが出来ました。布の絵本と夫が選んだガラガラのおもちゃを手を出して興味を示してくれました。なんだか夫と二人とも気が軽くなって、都庁前で途中下車して都庁の展望の寄り道をすることにしました。なんだかお孫ちゃんのおかげで思いがけなく高層ビル街の展望ができました。NSビルの上階でお茶して帰りました。やっと心配事も減り、家で夕食準備もゆっくりできました。今日は野菜たっぷりのキッシュなど作りました。焼いている間、あれこれ家事がはずみました。画像は冬の間も青々として大きく成長したマロー。花が咲くのが楽しみです。ハーブティーにするときれいなブルーになります。