薬香草園

linden_mint2007-05-05

 運転上手のアイパパさんと奥様、seamamaさんと飯能のハーブ園に連れて行っていただきました。渋滞を覚悟して、でもゆっくりの出発でした。渋滞を避けて行ってくれておかげでなんと1時間とちょっとで着くことができました。まだ空いているうちにレストランでゆっくり食事。焼きたてパンとセージの味付けのビーフをいただきました。始めは香りも味もきついような気がしましたがなかなかいい味で後味もさっぱりしました。今度セージを使ってお肉を焼いてみようと思います。メディカルハーブの苗をたくさん買い込みました。なんだかスタッフにいろいろ聞いていたらもういつまでいても飽きない気さえしました。仲間は、私のこの豹変ぶりに半ばあきれていたことでしょう。アイパパさんが車に苗を運んでくれたり、ソフトクリームを買ってくれたりしたので本当に幸せな一日となりました。このハーブ園は小さくて色々楽しめるので何度行ってもいいと思います。帰りもスムースに帰ることが出来、運転してくださったアイパパ、ママのすてきなおうちでseamamaさんとコーヒーをちゃっかりごちそうになっておしゃべりして帰ってきました。何だか日頃の慌ただしさから解放され、リフレッシュ出来たことが最高の収穫でした。感謝です。画像は買い込んだ苗たちです。マシュマロー、ローゼル、ミルクシスル、マヌカ、バレリアン、カウスリップ、マリーゴールドミント、ユーカリグロブロス、オーデコロンミントでした。