まずは…

linden_mint2007-04-29

 連休3日頃から息子一家が来ることになっていたのですが、突然のお孫ちゃんの具合が悪い旨の連絡でどうも入院したとのこと。お嫁ちゃんのことも気がかりなので、夫とお見舞いに行くことにしました。病院に行くと母子で眠っていたのでブランチはしたという息子と3人で昼食に出ることにしました。お孫ちゃん誕生の時以来です。その後病室に行ってみると母子とも起きていました。白血球が急に増えていたため原因を探るための検査入院のようです。熱は続いているようですが、白血球数も半分に減ったとのことでほっと安心しました。お孫ちゃんも私を見るとにっこり笑ってくれました。点滴が痛々しくて小さな手に固定の副木包帯に絵が描いてありました。早く退院できるといいのですが…。お嫁ちゃんも大変です。何にもできなかったのですが、持って行ったハーブティーをお嫁ちゃん飲んでくれました。エキナセア、ネトル、ローズレッド、ローズヒップマロウカモミールレモンバーベナブレンドしたものです。カモミールと咲き始めたセージの小枝の香りを嗅いでもらい元気づけたつもりです。千疋屋のプリンを喜んでくれました。心配だけど早く元気になあれ〜。最寄り駅に着いた頃には、太陽も山に沈みそうでした。画像は昨年のこぼれ種で出てきたオカヒジキ。4月20日頃の様子です。