朝から

linden_mint2007-04-27

 いい天気です。それなりに忙しく、それなのに近所の方と話したりして瞬く間に時間が経ってしまいました。「なよたけ」閉店の前日、忙しさは覚悟して行きましたが、多くのスタッフがお手伝いに見えて忙しく楽しく出来ました。seamamaさんお忙しいのにわざわざおいでくださり、ありがとうございました。たいした接待も出来ずにごめんなさいね。日数にしたら何日もなかったなよたけのアルバイトでしたが、大げさかもしれませんが、人生のとって最後のチャレンジ?貴重な体験でした。やらないで後悔するよりやって失敗するほうがいい…そんな自分の積極性を褒めてあげましょう。それにしてもスタッフの方々は本当にみなさんすばらしい人達でした。何にも出来ないのは私だけでした。新米で終わってしまったけれど、出会いは始まりでこれからもよいお付き合いができそうです。明日は洗い物やレジをお手伝いすることになってお昼頃から行くことになりました。そして夕方の閉店パーティーで終わりです。何だか寂しいです。今日はなかなか咳が治まらないスタッフにマロウエキナセア、ネトル、ローズヒップ、ローズレッド、カモミールブレンドをプレゼントしました。明日は便秘がちな方のブレンドも作っていこうと思います。ピンクの花のイチゴ。ジャム用にたくさん植え付けたけれどどんな実がなるのかちょっと期待はずれかもしれません。