新しい職場

linden_mint2007-04-25

 今年から週1回新たに加わった仕事初日です。知り合いも多かったので安心でしたが、初日からなかなか…昨日遅くから作り始めた資料も久しぶりのPC使いでなんとも言えなく終わった時には、充実感どころか疲労感がいっぱいでした。早めに終わるので一度家に帰り、義母の顔を見たり、ちょっと家事をしたりしてから母の墓参りでもと思っていましたが…。まだ小雨も降り、家に帰って家事して忙しくするのもいやになりちょっとコーヒーブレイクして気持ちを切り替えました。そのうち母の墓参りの時間もなく、まして宮澤賢治の読書会に行くゆとりも意欲も失せました。家に帰ってしばらく動けず、たまった新聞の見出しだけ見て整理し、夕食にいただいた義弟の実家のタケノコを煮ました。やっぱり旬のものはいいですね。明日は母の百間日。早いものです。お墓参りに行かなかった後悔の念がわいてきました。仕事を持つと制約も多くなります。オフの日が貴重になります。常勤の仕事方々本当にお疲れ様です。ゴールデンウイークまで健康に気をつけてくださいね〜。画像は昨日雨が降る前の咲き出したボタン。私が退職した時に送られたものです。まだ鉢植えにしてあります。