穏やかに

linden_mint2007-04-24

 今週は仕事続きで今日だけのオフの日です。朝出かけないので庭に出ると、花がどれもすばらしいことに気づきました。畑に行っても下の花壇もどこも見所でした。犬の散歩にでると、川縁のタビラコ、スイバ、ハルジョオンなど生き生きしています。誰が植えたんだろうと思っていたサツキやワスレナグサも咲き出しました。誰かがひまわりの苗を植えてました。自然でいいじゃない草刈りするんだからわざわざ植えなくてもと思うのは私だけかしら…やっぱり野草や雑草がいいです。園芸種は公園やガーデンで楽しみたいです。などと一人のんびり考えていました。午後の着付けを欠席にしていただき、頼まれたコーヒーポットがあるのを確かめ来店してから、ほかに頼まれたハーブなどを持ってOさん達が働く喫茶店に行きました。帰り際のOさんに会い、Oさんが焼いた焼きたてパンをごちそうになりながら、ずっと話したかったことが実現できました。若い方達も前に会った時とは違い、働く姿はとてもかっこよかったです。クリームの効力も聞きたかったのでずっと約束していたことが今週中にできてよかったです。着付けの仲間達、勝手でごめんなさい。画像は効能を期待して作った軟膏です。精油はラベンダーとティートリーを使っています。