失敗つづき

linden_mint2007-04-23

 昨日のチューリップ花見の疲れが体に心地よく残っている朝、早めに起きて洗濯等の家事をして朝食等の片づけをして(本当にやることが多い)8時をまわって出発。半分走ってから荷物のそばに置いた資料を忘れたことに気づきました。出がけにカレンデュラカモミール摘んで職場に持って行く準備して…ああ!!なんとか思い出しながら乗り切って今日は2つの仕事が重なりました。コンビニでお弁当を買って温めてもらって大急ぎで移動して早めの出勤です。でもそれが結果的にはとてもいいことがありましたが、今日は早退することになっていました。急いで家に帰り、PCでメールチェック、携帯充電、義母と言葉をかわすその間15分ほどでまた出発。走り出して携帯を忘れたことに気づき、信号待ちでメディカルハーブ講座の始まる時間を確認すると30分早いので動揺。大急ぎで快速急行に乗り、余裕で町田で生活の木に行き着きました。ちょっとスマートになった英国から帰国しているRIEKOさんの講座はやっぱり価値がありました。2,3質問に快く答えてくださいました。荷物にならない千石屋の芋ケンピをプレゼントしました。帰りは、小田急ハーブ屋さんに寄って商品チェック(笑)して最寄り駅で手抜き夕食の買い物をして帰りました。やっぱり携帯がないと不便でした。家に帰るとそういうときに限って連絡がいろいろ入っていました。我が家のアプローチのチューリップが終わり、ヒメウツギのポットに替えました。