おやじの花畑

linden_mint2007-04-22

*p1*チューリップ花見の会
 午前中からいそいそと花見の会の準備が始められていたようで私が着いた時には、テントが張られ、テーブル、火おこし、咲き終わったチューリップの始末がされていました。買い物隊が到着して、2つのダッジオーブンには鳥が、鍋はシシ鍋、鉄板では焼き肉や焼きそば、スモークする卵、チーズとごちそうです。焼けた鳥の丸焼きおいしかったです。seamamaさんが前日に薄塩、処理したのにニンニク、ローズマリーフェンネルを詰めたり、散らしたりしてダッジオープンで出来上がり。(画像)野草の天ぷらも小、中学生とハルジョオンやツクシ、イタドリ、スギナなどを摘んでからあげて、その場で揚げたてをいただきました。今日は午後夫を迎えに行き、参加することにしていました。連絡すると酒屋さんにいました。夫も「久保田」と「〆張鶴」を持って酒宴に参加させていただきました。朝摘んだカモミールとローズをポットに入れ、畑のミントやローズマリーも入れて野外のハーブティーも女性軍でこれは若返りなんて言って盛り上がりました。