年代さまざま

linden_mint2007-04-21

 私がハーブ&アロマを紹介してかわりに美味しいお料理をいただく会とでも言いましょうかそんな会の2回目が午後にありました。お若い方がトラブルがあるというので使ったいただこうと午前中、クリームを作りました。午後お宅に伺うとお若いお二人がすでに見えていてお手伝いクレープを焼いてきてくれました。ゲストが3人増えてにぎやかです。そしてお料理上手なOさん今日もバッチリです。スープとニンジンとグレープフルーツのサラダが絶妙です。タケノコご飯そしてメインのパンが焼きたてで本当においしかったです。(画像)クレープには持参の生クリームとOさん手作りのキュウイジャムがよく合います。そしてアップルシュリングに厚いロースハムもクレープに包まれました。食事の後は、フレッシュのカモミールとアップルミントティーを味わっていただきました。ゲストの3人はOさんの友人のお母様80歳とお子様10代の超お若い方。アロマのルームコロン作りに6人の方々は大喜びしてくださいました。特に小学4年生のメモやラベルには感心してしまいました。カラフルなイラストに作り方の手順まで書いてあり、それも小さなミニノートになっていました。自分で作ったルームコロンを一人づつシューと一吹きしてみんなで顔をつきあわせて香りを確かめ頷いたり感心したり、楽しい一時になりました。みなさんありがとうございます。おいしくて若返った出会いでした。来月の再会も約束しました。