雑用+楽しみ

linden_mint2007-04-17

 午前中は家事が一段落した所で接骨院に車で行き、膝の手当をしてもらい、11時前に終わらせていただき、急いで帰り、約束の業者を待ってセーフ。午後落ち着いたところで買い物や郵便局などに行って帰りに3度目の正直で休みばかりだった喫茶店に豆を買いに行きました。結局コーヒーをいただき、ハーブの話になりました。オーナーは主婦の方でハーブも勉強してハーブティーもメニューにだしたいとのことでした。次回は私のブレンドを試飲してもらったり、苗をプレゼントしたりとハーブのことをしましょうと約束しました。なんだかうれしくなりました。なんだかんだと私もハーブの話に持って行ってしまっているんだなあと。私は家庭で美味しいコーヒーを淹れたいと探していたポットをオーナーも使っているというので購入してしまいました。次回はコーヒーの淹れ方も教わりたいです。画像は購入したポットとコーヒー豆です。デジカメの画像がますますおかしくなっています。