雨でも

linden_mint2007-04-16

 朝出勤でした。雨が降ってきていたので車で行きました。あさゴミ出しなどして慌ただしく出かけましたが、昼すぎに仕事が片づくととても充実感が感じられました。やっぱり仕事している時は、疲れすぎなければ緊張感もありいいものです。雨が降って帰ってからも外の仕事はできないので、気になっている喫茶店に行きました。ギャラリーカフェらしく陶芸と絵の展示をしていました。タウンニュースに載っていた宮沢賢治の読み聞かせは仕事で行くことができないので、詳しく聞いてみました。読み聞かせは1時間で終わってしまうそうですが、その日の夕方読書会のようなことが開かれるそうです。行ってみてよかったと思いました。都合がついたら行ってみたいと思います。画像は夏みかんのジャムです。でももう4瓶差し上げちゃいました。ヨーグルトに入れると家族も喜んで食べます。