ローズマリー

linden_mint2007-04-15

 午前中に義父の弟家族が見えるというのでなんとなくてきぱきとしていました。結婚のご挨拶であちらこちら回るというのでハーブティーを始めにお出ししました。美味しいと言ってくれたのでほっとしました。帰りには家の前の畑でハーブの紹介なんかしてしまいました。手作りの夏みかんジャムが早速お土産のひとつになりました。午後遅くなって山の畑に行きました。たくさんのシュンギクとアップルミントと少しのペパーミントとローズマリーを収穫しました。夕食には、鶏肉をニンニクとローズマリーで焼いてからテレビで見たようにホイルにローズマリーともに包んでいただきました。あまりローズマリーのかおりもなくおいしく食べました。次回はもっとローズマリーを入れましょう。お風呂にはフレッシュのローズマリーを入れて早めに入り、リラックスしました。