シンデレラ〜

linden_mint2007-04-14

 昨夜はタクシーでシンデレラタイムぎりぎりでした。目覚めた朝はいつもの通り。朝、今年度からの地区の「組長」なので広報など配りました。と言っても8軒だけです。家族が起きないうちに昨夜の雨を後悔しながらまた機会を失うと思いつつ、一番花のカモミールを摘みました。いい香りがたって幸せ気分です。カレンデュラは休日はみんなが鑑賞してくれるので月曜日にしましょう。朝食後夫が手伝ってくれるというので家事をしながら、夏みかんのジャム作りしました。その間、いい天気で布団を干したり、近所の友人が来て、物々交換したりしました。ジャム作りは、義母まで手伝ってくれてまるで家内工業のようでした。でもいつの間にかお昼になり、遅い昼食はお茶漬けで済ませ、スイッチのひもの接続部分を壊してしまった換気扇を取り替えることに…ネットで調べたり、ホームセンターに行ったりしてやっとわかり、夫が取り外し、ついでにまわりをふき掃除してもらいきれいなフード付きの換気扇に替えてもらいました。またキッチンのリホームが遠くなりそうです。その後一人でジャムを完成、瓶を煮沸して瓶詰めしました。またトラックで肥料を買いにそのついでに買い物、買い物と夕方に…目覚めたシンデレラはいつも通りでした。夫の働きぶりを褒め称え、(今週ゴルフに行ったからでしょうか)つまみを用意し、出かける予定のない休日は終わりました。画像は八重のニワモモです。