歓送迎会

linden_mint2007-04-13

 散歩のついでに近所の友人の所に顔を出しました。お元気そうで安心しました。近況を話したり、ちょびっと話を聞いていただいたりしてストレス解消かも知れません。その後、やることが多く、いつもより早い出勤なのでお弁当を作り、昼前に出勤しました。仕事と打ち合わせなどが入り、長い時間になりました。引き続き、夕方から歓送迎会に出席しました。中華のおいしい「慶福楼」だったので楽しめました。また職場のメンバーとは2日しかご一緒しませんのでこうしてお話をするとユニークな方も多く、勉強になりました。期待の「おこげ」はでなかったのですが、やっぱり「慶福楼」なんでも横浜の中華街にもあるそうです。久しぶりの大勢の席もいいものだと思いました。体調もハーブティーのおかげか悪くならずにすみました。最近ペパーミントの良さをつくづく感じています。今年はたくさんドライにしようと思います。画像は庭でよく増えて今は少なくなったフイリゲンジスミレ。外来種で葉がシクラメンに似ることからシクラメンリーフバイオレットとも呼ばれているそうです。