横浜へ

linden_mint2007-04-09

 娘の所に行くことができました。横浜で待ち合わせて遅い昼食をAGIOでいただきました。ピザとパスタのランチは美味しく雰囲気もよくてよい時間を持てました。その後高島屋で食材を調達、私はお米を少し、持ってきたので荷物が重いので横浜からタクシーで家まで行きました。キッチンの掃除など手伝い、ついでに春菊と菜の花を茹で、ケーキと紅茶をいただき、降ったりやんだりの雨の中帰ることに。最寄り駅まで車だったので大降りになっても傘を差すことなく帰ることができました。それにしても横浜は仕事帰りの人でいっぱいでした。パスネットが終わりそうなので今度はパスモにしました。ポイントが貯まるそうです。それに改札が早いし、バスもJRもOKだそうです。帰りに京樽のお寿司を買い、夕食にしたのでなんとか気が楽でした。親子でゆっくり話ができたのでよかったです。娘の幼い頃からの笑顔に会えてほっとした幸せでした。感謝です。花壇のビオラ。手前がルバーブの切ったものです。花瓶に生けようとしましたが、花粉が落ちるので捨てることにしましたので記念にパチリ。チューリップが咲きそうです。