寝不足

linden_mint2007-04-08

 前日も寝不足だったので身体にこたえます。午前中お花の研究会で立花を生けました。針金を使って曲げたり、矯めたりとがんばってやりました。家に帰り午後に選挙に行ってグリーンセンターに里芋を買いに行き、山の畑に植え付けました。ついでにショウガも買って植えました。里芋の名前は蓮葉だそうです。今から楽しみです。夕方色々食事準備しようとしても身体があちこち痛くなり大変でした。やはり、昨夜の生け花の練習が寝不足にさらに働きかけたのでしょうか。今日はエキナセア、ネトル、ローズレッド、ペパーミント、レモングラスハーブティーを小さなガラスポットで楽しみました。カモミールがたくさん咲き、ルバーブの花も思い切って切りました。チャイブに蕾がつきました。