審査員

linden_mint2007-04-07

 以前に新聞の広告コンテスト審査員の募集がでていて、インターネットで応募したら500人の中に選ばれました。すっかり忘れていたけれど要項を読むと、欠席の場合は連絡することなど書かれていたので行ってきました。たくさんの作品を見て一つ一つ1から4まで評価を書き込むのに直感でしたり、考え込んだり・・ちょっと疲れました。でもなんと終わったら謝礼の交通費込み1万円をいただけたんですよ。それに午後の講座の参加はキャンセルしなくちゃと思っていたのですが、自由が丘まで意外と早く行けそうなので昼食も摂らずチャレンジすることにしました。ふ〜。なんとかお話を聞くことができ、早めに帰って来ることができました。「ハーブの科学」陽川昌範 養賢堂発行を買い、審査員の記念にしました。画像はレモンバーベナ。ビニールをかけておいたので葉芽が成長して葉がでてきました。うれしいです。