仲間

linden_mint2007-03-29

 中学時代の仲間4人が私が母を亡くしたというのを後から聞いてランチを計画してくれました。その前に母のお墓に花を手向け手を合わせてから行きました。いろいろいやなことがあっても植物たちは、慰めてくれます。だから母もそうやって生きてきたのかなと思うと母譲りの植物好きな私もそうして生きていこうと思いました。今日は、白い花桃が咲いたので枝いっぱいとルッコラの花、カレンジュラそして蕾のカモミールです。なんだかお墓の中で笑っていた気がします。
私のお墓の前で泣かないでください 私はそこにはいません 私は千の風になって・・・
最近になって母のことを思うと悲しくてなりません。でも今日は仲間と思いっきりしゃべり、桜並木を見てから姉や兄に会って話ができ、相続のことも終わったのですっきりしました。