手作りの良さ

linden_mint2007-03-13

 日曜日おやじの会に行ったらさっそくアイパパさんに石けんをいただきました。奥様のアイママさん手作りのマルセイユ石けんです。(多分)私も作ろう作ろうと思いつつ、なかなか実行できないでいました。アイママさんは立派なお仕事持ちながらなお研修などに自主参加し、その合間に作ったものでしょう。もったいなくて使えません。しばらく飾っておき、使い心地をメールすることにしましょう。きっとアイパパさんを初め、家族の強力は必須のことでしょう。家族の血液型の話になって盛り上がりました。画像は作ったバスソルトネロリ入りのジェル…めずらしくわたしも作り、利用しています。