過密スケジュール

linden_mint2007-03-10

 昨日もそうでしたが、今日も慌ただしく早起きしていろいろ家事をしてから9時におやじの花畑で芽が出てきたチューリップとパンジーの肥料散布とお世話。帰って昼食、カレー作り。夫に送ってもらいお花の先生の所でお稽古。バスに乗り「なよたけ」に行って忙しく動き回りました。実は「なよたけ」も4月28日で閉店することになりました。それまでお手伝いしながらたくさんの方と出会いいろいろなことを吸収していくつもりです。今日は甘夏みかんのシフォンケーキとカボチャのムース作りを指導されながら作りました。今日は込んでいる店内に知り合いが2組来てくれました。お客様が集中していたのでなかなかお話もできずに失礼してしまいました。流石に身体の疲れが出ました。短時間で家事をするのもくたびれました。もうこんな過密スケジュールは止めようと思います。でも実は明日も過密スケジュールなんです。そんな時に限ってやることが増えます。ちょっと弱気なinden_mintでした。我が家のビオラたちも小さな株から大きくなってきました。(画像)黄色のビオラが8株もあるととても明るく華やかになりました。