卒業式

linden_mint2007-03-09

 中学校の卒業式に出席する機会がありました。証書授与、校長先生の言葉、在校生の送る言葉など心にしみました。そして卒業生の複数の言葉と舞台におもむろに並んだ7組までの卒業生全員の合唱には、感動で涙がでました。3年生の先生達が生徒達と感動のお別れをして卒業式が終わりました。先生達が生徒を思う気持ちと中学生達がとてもかわいく思えました。やはり内面の心底は昔と変わっていないなと思い、安心したし、自分も中学生のようなみずみずしい気持ちと元気をいただきました。ハーブティーは、朝、慌ただしかったので、レモンバーベナカモミール、ネトルとローズマリーでした。昨日、思いっきりテレビでやっていたけれどローズマリーちょびっとと岩塩の組み合わせは、確か脂肪を蓄積させない?ようなことを言ってました?。ハーブソルトには、今度ローズマリーも入れてみよう!
画像は弟からもらったわさび田のカラー。中学生のようにみずみずしいです。