インディアンライス

linden_mint2007-03-05

 午前中はゴミ出し、散歩、定番家事などをするとあまり時間もなく、水やりやちょっとした花の手入れくらいで終わりました。出かける頃になって知り合いが大きな白菜を届けてくれました。そろそろ畑の整備をして春の種まきの準備でしょうか。午後の仕事でスリさんがやってきてティータイム。お弁当箱から自分で作ったというランチをごちそうしてくれました。インドの米で作った名前は忘れましたが、野菜が入ったチャーハンのようなスパイーシーなカレーのようなおいしいお味でした。わざわざ持ってきてくれたその気持ちがうれしいです。とても繊細な相手の気持ちを考えてくれるお人柄に感心してしまいます。私も昨日の法事のお菓子を持て余していたので、和菓子をお出ししたら、美味しいと言ってました。さすがに実家の近くの歴史の古い和菓子さんのです。49日の引き出物の一部のお菓子は昔懐かしいものです。(画像) スリさんにはカットして食べるように伝えました。法事はメモリアルセレモニーと言うようです。今日はユーカリレモングラス、ネトル、エキナセアブレンドティーにしました。