用事

linden_mint2007-03-02

 午前中、家事を済ませ、クリーニング屋さんなどいろいろ用事を済ませました。なんとその数、6つです。昼過ぎに帰り、簡単に義母と食事をして片づけながら、カレーを作り洗濯物をしまい、なんとか「なよたけ」に出かけられました。ふぅ〜 。「なよたけ」に友人が来てくれてうれしかったです。今日は、クリのケーキの台を作ったり、シャーベットを作ったり、おからを煮たり、買い物に行ったり、お花を生けたりいろいろ経験させていただきました。それにコーヒーの淹れ方も実演で見せていただき、勉強させてもらって充実しました。午前中我が家で作ったハーブティーは、ネトル、シソ、ローズピンク、レモングラスでした。これから買ってきた花でアレンジを作りましょうか、明日は楽しみです。画像は、2月24日に撮ったクロッカスです。もうすっかり春です。