菱餅

linden_mint2007-03-01

 菱餅の餅つきをしました。白、次は緑、そしてピンクと染め粉少量を水で溶いて少しずつ入れてみました。きれいなうすいパステルカラー調で仕上げました。息子の家の初節句のお呼ばれにもっていくつもりです。午後、仕事に出かけ、またスリさんと会い、スイーツのお礼を言い、美味しかったことを告げると喜んでいました。ティータイムに私のハーブティーとたまたま持って行った高菜とごまのおにぎりを美味しく食べてくれました。先日買ったインディアンティーはミルクと一緒に煮て砂糖を少し入れてさらにジンジャー(ショウガをすって)を入れるとさらに美味しくなるそうでインドではポピラーなんだそうです。試してみようと思います。スリさんは、今月中旬には日本を発ってしまうようです。せっかく親しくなれたのに残念です。今日のハーブティーは、エルダー、ネトル、レモングラスブレンドにしました。夫の花粉症は一日だけですんだようです。画像は冬越ししたツボサンゴです。花のようによく色づきました。