冷え込んだ朝から

linden_mint2007-02-27

 すぐに暖かくなりました。出かけた帰り、いつもの白梅は、満開。メジロがいたので思わず立ち止まり、しばらく見ていました。するとメジロはいつの間にか5羽に増え、花の蜜を吸っているようでした。花から花へ・・蝶のように春になりました。夕方5時前のサクラの散歩もとても足取り軽く大きな声で歌いながら、人が近づくと歌うのを止めたり、小さい声でつぶやいたり。家の中では靴下をはいていられず、お風呂洗いは、もう初夏のようにしていました。こんな暖かさに幸せを感じるものですね。1昨日、クリームを作ってみました。1つは、ティートリーとラベンダー、もう一つはティートリーが多いハンドクリームです。ミツロウとスイートアーモンドオイルで作りました。ハーブティーは、レモングラス、ローズピンク、ネトルにエキナセアで昨日同様でした。画像はマロウです。冬の間葉が青々と大きく元気でした。このまま4月頃から花を咲かせてくれそうで楽しみです。とてもしっかりした樹木になっています。ハーブの季節が楽しみです。