午後のひととき

linden_mint2007-02-26

 午後の仕事が休みだったので思いっきり布団は暖かいうちにしまい、職場に印を持って行く用事があったのでいろいろ済ませてから出かけました。そしたらインド人スリさんもいらして例のごとく、ello,How are you! といつもの調子です。この挨拶だけはわたしも元気なのですが・・。もう帰るところと言うので車で駅まで送っていくことにしました。そしたら、友人の所まで送ってほしいとのこと「OK」そしたら、インドのお店のことを教えてくれました。そこで行ってみることにしました。興味深いスパイスやドライの木肌のシナモンなどいっぱいで感激しました。こんな近い所にあるなんて。お店の方に私を友人と紹介してくれました。カレーに入れるとおいしくてあんまり辛くないパウダーとインディアンティークローブを買いました。お店の方から初めてだからとマンゴージュースをいただき、ご機嫌。スリさんは、ナンやピクルスみたいなものを買い、私にスイーツをプレゼントしてくださいました。これはインドのケーキのようなもので、ココナツミルク、カルダモンなどが入ってあまくておいいしいお菓子でした。画像インドショップで買ったもの、中央がスイーツです。