義母の誕生日

linden_mint2007-02-25

 誕生者の希望でお寿司は、昨日注文したものの、ケーキはいらないとのことだったので何を作ろうかと思っていたら、午前中義妹夫婦がきて、誕生日だからとケーキを持って来てくれました。母親の誕生日を忘れずにちゃんと会いに来る義妹は偉いと思います。お茶を飲んでおしゃべりしていたら、おやじの会のseamamaさんとGANさんがひょっこり見えました。おいしいケーキ屋さんの帰りだそうでおみやげにケーキをいただきました。なんでもGANさん昨日の花畑作業で花粉症がぶり返したとか、マスクが痛々しい姿でした。さっそくハーブブレンドして試飲してもらい持って行ってもらいました。なんだかハーブ屋さんのようです。なんちゃって!手持ちにペパーミントがないので入れ忘れたことに気づきました。そしてエルダーも・・ちょっと急ぎすぎました。義母の誕生日は、大きな飯台のお寿司とケーキが2種で豪華になり、サラダを作っただけでした。でも義母はとても喜んでくれました。画像は入り口に作った花壇です。西日だけ当たり、あまり世話をしてませんが、ビオラはよく咲いています。スモークツリーは、根付いてくれたのかどうか心配で枝を折ってみたら、生きていました。