家事と仕事

linden_mint2007-02-19

 週2,3回午後からの仕事では、家事が中心のはずなのですが・・・。最近はのんびりしてしまっています。朝早く起きても家事が手際が悪く、散歩から帰ると9時過ぎです。今日は夫がゴルフに出かける前に犬の散歩をしてくれたのでさらにのんびり。昨日の洗濯物は外に出したものの今日の洗濯物は、曇り空のためかなかなか干せず、太陽がぴかっと見えてから活動が活発になりました。午後の仕事でしたが、郵便局に行って振り込みをし、(わんちゃんのごはんとハーブの種を購入)途中友人と気ぜわしく話し(ゴメン・ありがとう)昼食を作って食べてでかけました。家事は?レモングラスにローズピンク、エキナセアとネトルのブレンドは義母の鼻水を抑えてくれるのかなあと思いつつです。アールグレイさんにハーブを頼んだ近所の方は今日はマスクをとって元気でした。雨上がりで花粉がなかったのかな?気分的にちょっといいかもと言ってくれました。ハーブ種は、エキナセア赤花、フラックス、キャラウエイ、アニス、マーシュをとりあえず、購入しました。またハーブの季節がやってきます!画像はタラノメではなくてボタンの芽です。2株に加えて退職時に送っていただいた鉢植えのボタンも咲きそうです。