無気力な一日

linden_mint2007-02-16

 仕事がない一日でした。でも気ぜわしく何も手がつきません。家事をしてからだしをとりながら、サツマイモで真似しながら和菓子に挑戦していました。レシピもなくやっていたので失敗だらけ、でもおいしいので完成せずに終えました。お花のお稽古に行きました。先週も生けず、休みがちです。みんなが待っていておしゃべりしながら生けると楽しかったです。ギンコウバイの名前の樹木を生けている方が、枝を切ったとき「いいにおい!」と言っていました。どう見てもハーブの「マートル」です。家に帰りマートルの香りと同じことを確認、ネット検すると、「銀梅花」であることがわかり、つまりマートルでした。うれしかったのですが、何をしてもあまり感動なく睡眠不足のせいかと反省しました。画像は元気の出る赤。左のイチゴは10㎝以上もある大きなものでした。